So-net無料ブログ作成
検索選択

飲むだけで1日に必要な栄養を全て摂取Soylent(ソイレント)」発売

食事が不要になる完全栄養食
「ソイレント」がついに出荷開始



飲むだけで1日に必要な栄養を全て摂取できるという
「Soylent(ソイレント)」は、
すでに30日間ソイレントだけで過ごした
レポートも登場しており、
本当に食事が不要だったことが証明されています。

そう言うプロテインタイプの完全栄養食ソイレントが、
ついに初回生産分の「ソイレント1.0」の
出荷が開始されました。

1日に必要な栄養素を完全にまかなえるソイレントは、
飲むだけで日々の食事から解放される
というプロテインタイプの栄養食品。

ソイレントは、1週間パックの価格が
65ドル(約6650円)/1食あたり3.1ドル(約317円)、
2週間パックが130ドル(約1万3300円)
/1食あたり3.1ドル(約317円)、
1か月パックが255ドル(約2万6110円)
/1食あたり3.04ドル(約311円)で注文可能。


それぞれ専用のピッチャーと計量スプーンが付属します。
なお、現在のところ発送はアメリカ国内に限られています。

画像
http://i.gzn.jp/img/2014/04/27/soylent-begin-shipping/01.jpg
2
http://i.gzn.jp/img/2014/04/27/soylent-begin-shipping/02.jpg



記事詳細

タグ:完全栄養食
2014-09-08 | 共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

人気漫画「HUNTER×HUNTER」作家「冨樫義博さん」連載休止

「週刊少年ジャンプ」(集英社)の人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が
作者の冨樫義博さんの腰痛のため、連載を休載して再開時期が未定になったことが
8日、分かったんです。




8日発売の同誌41号によると、冨樫さんの病状は回復してきてないと言われており、
「なるべく早い再開を目指し、治療と仕度を進めています」と発表されています。
再開時期は今後、同誌で発表される予定なんだそうです。

冨樫さんは今まで数回の休載をしながらも連載していたようですが、
「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに
突入したばかりの2012年3月を最後に連載を休止しました。
6月2日発売の同誌27号で約2年3カ月ぶりに再び連載を再開したのですが、
32号(7月7日発売)、36号(8月4日発売)も休載していたような
状況で具合が悪かったことが分かります。

8月25日発売の同誌39号では、39号と40号(1日発売)の2号にわたり休載されることを発表してます。
編集部は冨樫さんの身体の具合について「重度の腰痛により執筆が困難な状況」と説明しており、
41号(8日発売)での再開を目指して「現在治療に専念しております」と発表していたのですが、
41号は休載となってしまったようです。

「ハンター×ハンター」は、幼い頃に別れた父と同じプロハンターになるため故郷を旅立った
少年、ゴン・フリークスが、暗殺一家に育ったキルアら仲間たちとともに、冒険を繰り広げる姿を描いたもの。

1998年から「週刊少年ジャンプ」で連載を開始してます。
99年に一度テレビアニメ化され、スタッフ、
キャストを一新した2回目のアニメ版が2011年から日本テレビで放送されています。



ファンの一人として冨樫義博さんの復帰をお祈りしています。

http://mantan-web.jp/2014/09/08/20140908dog00m200001000c.html



タグ:連載休止
2014-09-08 | 共通テーマ: | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

「メインストリート」が解散


 お笑いコンビ「メインストリート」が6日、解散を発表しましたね。
ツッコミの浜田ツトムさん(40)が自身のツイッターで報告してました。


メインストリートはボケの田中さん(39=本名・田中要一郎)と
2001年に結成なのだそうですね。
HK「爆笑オンエアバトル」などにも出演。
M―1グランプリにも3回戦に進出してるらしいです。



浜田さんは「突然ですが、我々メインストリートは本日で解散することとなりました。
前から相方の田中さんとは話し合っていたのですが、
今後はお互いの道を進むことに決めました」と報告しています。

 「長い間、応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました!
今後は別の形で皆さまにお会いできたらと思います!
本当にありがとう!」とメッセージしてました。




 浜田さんは、お笑いコンビの「サンドウィッチマン」の
トリオ時代(1998~2000年)のメンバーでした。

田中さんはなんと占いに詳しいらしくて、
台湾五術界の重鎮・梁湘潤の
著書「子平推命 基礎大全」(太玄社)を翻訳してるんですって。
驚きですね!

2014-09-07 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

20代の約2割が電車でつり革を触らないことが判明!「若者のつり革離れ」兆候か

通学、通勤で、日々私たちの移動をサポートしてくれる電車は
便利で助かります。

ウコンのつり革.png

ところが雨の日は空気がこもりがちで、「なんか臭い、汚い・・・」
なんていう不快で気持ち悪い経験したことがある人も少なくないのではないでしょうか?
つり革がジト~と湿っていたりしたら、気分悪いですよね~

電車は不特定多数の人々が利用します。
誰が触ったかわからない手すりやつり革を
掴むのはちょっと汚いかも…と
感じたことがある人もいるでしょう…。

今回、20代から60代の男女1500人を対象に
「電車に乗った時、衛生面を考えてつり革を
触らないようにしていますか?」
というアンケートを実施してみました。

結果は以下のとおりでした。

・はい:14.2%
・いいえ:85.8%

14.2%の人がつり革を極力、
触らないようにしていると回答しています。

「席の確保」「ドア角へのポジショニング」「つり革の奪取」は電車で繰り広げられる
3大争奪戦であると思っていましたが、少なくとも14.2%の人は「つり革の奪取」に参加せず、避けていることが判りました。

次に、年代別に分けて見てみましょう。
「電車に乗った時、衛生面を考えてつり革を触らないようにしている」と答えた人の割合は、
20代:19.7%
30代:17.7%
40代:14.0%
50代:13.3%
60代:6.3%
という結果になりました。

数字を見ての通り、年代が上がるにつれて割合が低くなっていきます。
つまり、若い世代になればなるほど、衛生面を考えてつり革を触らないようにしているということです。

近頃、駅では改装工事が次々と行われ、エスカレーターや手すりなどの公共物に、
「抗菌加工」と表記されるものも増えています。
その影響で、逆に「菌」というものに敏感になり、
きれいな公共物に慣れている若者世代の方が
つり革の衛生面を気にしがちということが
考えられるのかもしれません。

それと私の年代の60代が極端に
少ないのが気になります。
もう、菌やウイルスも寄って来ないというわけでは
ないでしょうけど、足腰が弱ってくるのでつり革を頼らざるを得ないのか、達観してるのか、
気にしないのでしょうね(^_^;)

しかし、電車内で転倒しそうになったときは、ちょっと汚いと思ってもつり革に助けを求めることをおすすめします。汚い一秒、怪我一生ですよ!

【調査概要】
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名









2014-09-06 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

ウンビさん死去

ウンビ写真.png

突然の交通事故でその半生を閉じることになった
ガールズグループLADIES’CODE(レディースコード)のウンビさんへの弔問が続いているようです。

3日午下、ウンビさんの焼香所が設えられたソウル高麗(コリョ)大学安岩(アンアム)病院の
斎場には俳優のヤン・ドングンや歌手のキム・ワンソンが訪ねて哀惜を伝えています。

その後は帰属事務所ポラリスエンターテインメントの元帰属グループの
ランブルフィッシュと歌手ソヌが焼香所を訪れて鬱々たる空気のなか哀惜を表しました。
時間が過ぎるにつれて焼香所を訪れる芸能人が増えているようです。


ウンビさんは同日未明、
予定を終えて移動中に雨の高速自動車道路で交通事故に遭ったということです。
乗っていた車輌の後輪が外れてガードレールに激突し、
ウンビさんは事故後病院に運ばれたが10分後に息を引き取りました。
一緒に乗車していた他のグループのリセさんとソジョンさんも大怪我を負い病院で加療中です。


ここにウンビさんの突然の死去を悼むとともに
メンバーの皆さんのご快復をお祈りいたします。
                  合掌


あまりに早すぎた死でした。




2014-09-05 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

環状交差点

環状交差点・・・

車両は左折で進入、環状道を時計回りに進んで目的方向に左折して抜けるのです。

環状交差点 2.png

改正道路交通法では進入時や環状交差点内での徐行が法律化され、

環状交差点内の車両の通行が優先されます。

信号が不要なために災害時等の交通混乱を防げるほか、

大事故の防止にもつながると言っていますが、この交差点内にいると

死角が出来そうで、交通量が多いと目的の枝道に入るのに

苦労はしそうですね。   それに、枝道から交差点内に入るのに

高齢者は苦労されるのではないか? 信号がないのだから・・・



環状交差点は車両の通過する部分が環状になっており、

車両が時計回りに通行することが道路標識で制約されて

いるのだそうです。


環状交差点.png


愛知県、長野県、静岡県、滋賀県などの自治体では

環状交差点を整備して既に検証を行って来ていたそうで、

9月1日以降は道路交通法で規定された環状交差点として

運用するということです。



長野県飯田市の環状交差点では現在のところ進入時の

一時停止を義務付けており、環状道内での徐行義務は付けていないが、

9月1日から通行方法が変わるため周知に力を入れているとのこと。

ほかには、宮城県や東京都、大阪府、京都府などでも環状交差点を

設置しており、9月1日から運用する予定。



これで事故件数が増加した・・・ということがなければよいのですが。

2014-09-02 | 共通テーマ:芸能 | nice!(0) | トラックバック(0) | 編集

激安! キャノンミラーレスEOSMBK-MLKのお求めはこちらから!

アマゾンで人気No1のミラーレスカメラが
キャノンミラーレスEOSMBK-MLKです。


安い安いと言ったって並じゃあ ありませんよ!

なんと66%OFF の ¥38,178 です!!


今アマゾンでは2014年8月31日(日)まで
月末特別セール開催中なんです。


月末まであと僅かですが、ミラーレスが欲しいと
思っていらっしゃるあなた
今がお買い時チャンスです!!

66%オフの38,178円で、あの「EOSMBK-MLK」が
あなたのものに!!


このカメラのことについて詳細をお知りになりたい
方はこちらからどうぞ ⇒ 


アマゾン人気No1の「EOSMBK-MLK」のお求めは
こちらからどうぞ

東京水没

集中豪雨で東京の4分の1が水没!!


こんなショッキングなことを
元都庁の土木専門家が明言してます!

集中豪雨で東京の4分の1が水没するのだそうです
http://lite-ra.com/2014/08/post-387.html

8月20日未明に広島市を襲った記録的集中豪雨は、
とてつもない甚大な爪痕を残してしまいました。
ご存知のように未だに行方不明の方たちの
必死の搜索が続いています。



複数箇所にわたる土砂崩れや土石流が発生、
近くの住宅街を襲い多くの家屋が流され、
8/23現在判明しているだけで死者39人、行方不明者7人という
多くの人命が失われる結果となってしまいました。
被災されました多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。

本日、微力ながらボランティアへと馳せ参じましたが
本日は天候不順で中止となり、お役にたてませんでした。
後日、あらためて微力を顧みず応援させてもらいます。


  ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

広島で起こったような被害は急峻な地形である日本なら
どこでも起こりうることで首都である東京も例外ではないのです。

「東京は今回の広島のように山の近くに住宅地が
密集しているわけではないから大丈夫」と多くの人が思っているようですが
実は専門家が見れば東京は世界一アブナイ都市であるそうですよ!!




「首都東京は必ず水没する」
こんな恐ろしい警鐘を鳴らす本が最近、出版されています。



東京都庁の土木部長として
河川事業や下水道処理に長年関わってきた専門家による
『首都水没』(土屋信行/文春新書)です。



これによると、東京は水害危険で満ちあふれている状態なのだとわかります。
中央防災会議が発表したシュミレーション(2010年版)によると、
一旦東京が洪水に襲われるとその被害は甚大なものとなるという。


「利根川が万一、氾濫した場合には最悪のケースで
530km(東京都の約4分の1の面積に相当)が浸水、
 死者数は約6300人を想定」
 水の深さは最大で5メートル以上に達する地域もあり、さらにそれに伴い
 都市機能も完全にマヒすると見ているとのことで実に恐ろしいことですね。


「電力設備の浸水による電力の停止、
漏電による二次災害防止のため電力供給が停止されることに加え、
個別のオフィスビルでは受電設備が地下に設置されているケースが多いため、
浸水に伴い、電力が使用できない期間が相当長期にわたる恐れもあるのです」


文字通りパニック状態だが、さらなる恐怖が待ち受けている。
それが地下鉄の存在だ。


同じく防災会議で出された荒川の堤防が北区志茂値地先で決壊した場合を
推定したシミュレーションが存在する。


「決壊してから11分後、氾濫した洪水は決壊個所から約700m離れた、
東京メトロ南北線の赤羽岩渕駅に到達します」
 大量の水は駅に設置された1メートルの板も乗り越え、一気に地下鉄線路まで到達、
地下鉄トンネルに沿って激しい勢いで流れていくわけです。




さらに他の駅からも洪水が合流、1時間後には次駅の王子神谷駅に、
3時間後には5キロ先の西ヶ原駅までほぼ水没してしまいます。


さらに数時間後には銀座、霞ヶ関、赤坂、六本木駅にまで洪水は達っします。

なぜ、東京はそこまで水害に弱く危険なのか。大きいのは地形的な問題があります。


水は高いところから低いところへ流れるのは当然のことだが、
「(関東平野の)一番低い場所、すなわち洪水が起こったら絶対に
水が集まってくる場所に首都東京があるわけです」。



 かつて関東平野の大きな河川は全て江戸湾(東京湾)に注いでおり、
そのため何度も洪水を起こしてきた。
それが肥沃な大地の源泉でもあるのだが、江戸時代になると流路を変更するなど
いくつもの河川改修事業が行われてきました。


他にも小さな川が多く流れていた土地だった江戸、
そして東京に首都機能が整備されていったのですが、
流路を遷した川の中に巨大河川・利根川もありました。
「日本最大の流域面積を持つことになる利根川の水を、
堤防一枚で東京から銚子の方へ無理矢理流しているのです。
洪水になれば水は昔の川筋に従って流れます」


 
こうした地形的な問題に加え、東京に出現したのが「ゼロメートル地帯」。
これは人が猛烈な勢いで地下水を汲み上げたことで
地盤沈下が進行し拡大していったものだが、
これも洪水の危険性をより高めるものとなってしまったのです。


「一時、私たちが行ってきた治水対策は、功を奏し、
洪水を目の前から取り去ったように思えますが。
それは次なる大洪水を先送りにしただけに過ぎません。
現在の首都東京は明治時代以来、先人の治水技術者達が目指した、
治水対策すら完成していないのです」

自分のことではない、
自分は大丈夫、
誰かが助けてくれる・・・とか
思っていませんか?

いざという時は自分以外に身を守るものは
いないのが現実なのだと、「平成26年8月豪雨」災害で
教えられました。



タグ:首都壊滅
2014-08-24 | 共通テーマ:地域 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

民主党・蓮舫氏らが、事業仕訳で災害対策を推進させる林業整備予算を削っていた事が判明

民主党政権時代に
あの「二番じゃあ、いけないんですか?」で
有名なセンセが林業整備予算を削減していた!!


林業整備という事業のなかには
山間部の災害対策を推進する事業項目があり
都会育ちで裕福なお方には、無縁の事業かと思われる。

で、袖にされた事業の一つで、将来起こるであろう災害を
見通せというのは、いかに優秀なセンセでも無理にしても
日本が如何なる急峻な地であり、そこに居住まいを置かねば
生活が成り立たないことを考えると、完全なる判断ミスと
言わざるを得ないだろう。


少なくとも、民主党政権時代にこの事業仕分けに関わった
センセ方は今回の「平成26年8月豪雨」の犠牲者やご家族に対し
詫びを入れる必要があるのではないか?
それは、人として最低必要だろう?

長靴履いてボランティアくらいヤレヨ!!
それがセンセらが出来るお詫びだろう!!


  
■行政刷新会議WG「事業仕分け」(2009年11月24日 第3WG、事業番号3-46)
  項目:森林所有者向け支援 担当府省:農林水産省
【 森林整備地域活動支援交付金 】
 地方自治体が、災害防止や水源涵養(洪水緩和)などを目的とした
 山の公益的機能を確保するために森林の手入れ・間伐など行い、
 環境面・雇用面を充実させて効果的で安定・継続した森林施業を可能にするための林業予算。
 
 民主党仕訳結果:
 予算要求縮減5名、予算計上見送り4名、廃止3名→「予算要求の計上見送り」という結論
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8938958/


2014-08-24 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

まだこんなセコイことしてる店があった!!

しゃぶしゃぶ店を運営する名古屋市の「木曽路」が、
大阪市などの3店舗で、ブランド牛を提供していた
メニューに安い和牛の肉 を使っていたらしいですよ。

あれだけ社会問題で騒がれたのに
この木曽路はひょっとして、見つからなきゃあ何でもあり~の
アジア系の尖閣異邦人がオーナーなのか?
ほんとに懲りない奴がいるのですね~


木曽路によると、2012年4月から先月にかけて、
北新地店(大阪市)、神戸ハーバーランド店(神戸市)、刈谷店(愛知県刈谷市)の
3店舗で、松阪牛や佐賀牛として客に出していたメニューに、
ブランド牛より安い和牛の肉を使っていた。3店舗で合わせて約7200食を
販売しており、このうち大阪市の北新地店が最も多い6880食を占めていたんですよ。

あなたも「さすがに木曽路の肉は一味ちがうな~」などと
したり顔でほざいたんじゃあー??
客に大恥をかかせたり、嘘をついて騙すような店は
ブッつぶればいいと思います。
まだ行きますか? あなたはここに??

先月、大阪市消費者センターが北新地店に調査に入ったことをきっかけに、
木曽路がすべての店を調べたところ今回の問題が発覚しました。

木曽路では材料費の管理を料理長が行っており、
利益を上げるために虚偽表示を行っていたという。北新地の料理長は、
「材料費の 目標管理が楽になる」などと話しているという。

木曽路では、該当する客に、差額分の食事券を送るなどの対応をするとしている
らしいが店を畳んでお詫びするのが正しい道だと思うが。
悪いことは悪い・・・客もきちんと行動でNoを示すべきだと思います。

ソース(日テレNEWS24) ※ソース元に動画あり
http://www.news24.jp/articles/2014/08/14/07257237.html
http://www.news24.jp/pictures/2014/08/14/20140814_0093_188x106.jpg

タグ:偽装
2014-08-15 | 共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集
Copyright © gocyanブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。