So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニ店長に土下座、新たに女2人を逮捕 

大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、
店長らが客に言いがかりをつけられ、
土下座を強要された様子がネットの動画サイトに投稿された事件で、
府警茨木署は11日、因縁をつけて商品を脅し取ったとする恐喝容疑で、
新たに府内のアルバイト従業員の女(39)と娘の10代の少女を逮捕した。

この事件での逮捕者は4人となった。

「うちの若い衆…車で突っ込ますぞ!」

逮捕容疑は8日午前11時半ごろ、茨木市内のコンビニ「ファミリーマート茨木横江店」で、
男性店長らに「うちの若い衆が店に車で突っ込む言うとんぞ」と脅迫。

さらに「謝るの普通は手ぶら、ちゃうわな」と要求し、
たばこ6カートン(販売価格計2万6700円)を脅し取ったとしている。


店側の説明や動画によると、トラブルがあったのは今月8日の未明。
男女数人が男性店員の態度に因縁をつけ、「しつけが悪いからこんなことになったんや」
「(謝罪の)気持ちが見えへん」とまくし立てて、
この店員を含む3人の店側関係者に、店内で土下座させた。

さらに「謝りに行くときは手ぶらで行かへん」と要求し、
商品のたばこ数カートンを「おわび」として差し出させる様子が動画にうつっていた。



店側への悪質なクレームをめぐっては、
札幌市の衣料品店で購入した商品を「不良品だ」と訴え、
従業員に土下座を強要したとして40代の女が逮捕される事件があり、
土下座の画像がネット上で話題になった。

恐喝をするような奴らから、しつけが悪いと言われたくないですね!
こんなクズ人間からそんなことを言われたのでは店員さんがあまりに気の毒です。


    ●   ●   ●

土下座などを強要した場合は刑法の強要罪が適用されます。

強要罪とは、暴行や脅迫によって『義務のないことを行わせる』、
または『権利の行使を妨害する』こと。
よくあるのは、暴力団関係者が相手を脅してカネを巻き上げようとするケースなどです。


クレーマーという人種はどこにもいるが、
どうしても店に文句を言わないと気がすまないという
特異なお方は下手すれば前科者になるということある。
そのあとの人生にも影響してくることにも
なるので、心して掛かることをお薦めします(笑)

2014-09-13 | 共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © gocyanブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。